~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
今更ですが
歯列矯正を始めました
昔から何となく八重歯が気になっていたのですが、
矯正にかかる費用や年数を聞いて「一生このままでもいいかー」
とあまり真剣に考えていませんでした。

ところが最近、歯列矯正に向けて背中を押してくれるような出来事が
相次ぎ、思い切ってトライすることにしました
ちなみに、その出来事といいますのが、
① 八重歯以外の歯並びも目に付くようになった。
 →年齢とともに出っ歯になるなど自然と動くことがあるそうです
② 矯正経験者から噛み合わせと身体への影響を聞いた。
 →頭痛や肩こりに加え、婦人科系の病気も関係しているとか
③ 『死ぬときに後悔すること25』(大津秀一)を読んで。
 →映画『死ぬまでにしたい10のこと』『最高の人生の見つけ方』
  と共に余命の生き方について考えさせられました
④ 口コミ評判のよい歯科医院のスタッフさんが当店へ来店された。
 →現在、矯正でお世話になっております

矯正に向けて3本の抜歯→器具装着、と口内が非常にデリケートな
状態の時に限って、バーベキューやビュッフェやらのイベントが入り
ビクつきながら過ごした今年の夏
楽しんでいる時も寝ている時もジワジワ動いているんだと思うと
“歯”に今までにない愛着を感じます。
動く痛みゆえ、硬い食べ物には苦労していますが
① フランスの方とお付き合いされているMY様
「3ヶ月ほど彼の故郷へ行って、帰国後すぐお店に行きます!」
というお約束どおり、帰国翌日(!)にご来店され、この度めでたく
ご婚約されたとのご報告がとは言え「まだ実感がなくて」と
語学留学を計画中だそう。まだまだ向学心旺盛です
MY様aより

MY様aより3

② 私の歯列矯正の背中を押してくださったおひとりNI様
ご自身も、こちらのサロンに通われている最中に矯正を始め、
今ではリテーナー(矯正治療後の保定処置)の段階です。
え、もう?!早くない?!と感じたのは歳のせい?
人の子の成長が早く感じるようなもの?
ちなみにNI様の髪の伸びるスピードは半端なく速いです
写真はタイ旅行のお土産コップクンカー
NI様より

③ 富士山頂のプロポーズから一年が経とうとしているKS様。
挙式を無事に済ませ、新婚旅行に選んだ先はなんと屋久島
渋いですな~。「一ヶ月に35日雨が降る」と言われている屋久島。
KS様の臨場感ある語り口に、私も生き生きした森にいる気分に
いただいたゼリーはタンカン率が高くツブツブまで楽しめます
KS様より5

④ EI様を始め、この夏はお子様連れのお客様が続きました
うちは特に託児付き~という訳ではないので責任は取りかねます
が、みんな本当に良い子で、うちの息子も遊び相手ができて
ハイテンション気味?
この度はEI様からコートダジュールさんのお菓子のお気遣いを
頂戴しました。以前は気づかなかったのですが、ほのかに柑橘系の
味がして、焼き菓子なのにさっぱりおいしくいただきました
EI様より

⑤ RN様からご自宅でのバーベキューにご招待されました
夕刻から始まり、もうすぐ日付が変わろうかという時間帯まで
(子供たち大丈夫だったかなぁ)散々ご馳走になった挙句、
たくさんのお土産まで
都内からの参加者たちは一旦帰宅し、ゴルフコンペのため
翌朝また茨城にこられるとか。ゴルファーってタフですね
その日私は朝起きれず、自堕落人間になっておりましたが・・・
RN様より33

RN様より34
スポンサーサイト



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する