~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
スポンサーサイト

ホットケーキミックスのチカラ。
最近作ったおやつをご紹介。

紫芋蒸しパン
紫芋蒸しパン。
マーブル模様をねらったのですが、ところどころに青カビ?!
どうやら色素が化学反応を起こしたようです・・・。
レモン汁を加えるといいとのこと。実験みたいでおもしろい

アップルホットタルト
アップルホットタルト。
カスピ海ヨーグルトをたっぷり入れた爽やかな生地は、
バター、卵を使っていないのでとってもヘルシー!
友人宅へお呼ばれされたときはバナナ&ブルーベリーバージョンに。
新バージョン考案中

ミニアメリカンドッグ
ミニアメリカンドッグと仲間たち。
ウインナー始め、バナナ、プルーンなど生地で包んで揚げました。
写真を撮ろうとすると息子が涙を流し始めたので
「ごめん、早く食べたいよね。違う?この旗が欲しいの?」
結局は自分で撮影したかったようです・・・(そっちかい!)
というわけで、こちらの画像は1歳児が撮影したもの
被写体が物なんだから「チーズ!」は言わなくても大丈夫だよ、
と内心ツッコミつつ、私より上手く撮れてない?
① TK様より、葉々屋さんのチャイとハチミツの詰め合わせが
宅急便で(!)届きました。TK様のショップに突撃訪問したら
会えずじまいでガッカリしていた矢先の出来事でした。
会えなくとも心は通じ合ってる?と勝手に思い込んでいます
チャイは、一時期カルダモンなど揃えたくらい大好きですよー。
上野動物園のパンダが公開された頃、また顔出します
TK様より5

② 九州土産を3件まとめてご紹介します。
みなさま、お気遣い本当にありがとうございます

新婚KS様からは熊本土産の黒糖ドーナツ棒。
食べやすい形状は小腹が空いたときにとても助かりますっ
KS様より4

寒い中もチャリンコで通ってくださる頼もしいSA様。
佐賀のがばいばあちゃんのもろみ漬。特にミョウガがヒット
SA様より

RN様の長崎土産、茂木びわゼリーはびわが丸ごと入った贅沢品。
のどごしも良く、ほとんど息子に食べられてしまいましたが
RN様より28
スポンサーサイト



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





