~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
ネグレクト(飼育放棄)犬
「お庭で犬飼ってましたっけ?」「人懐っこいですねー」

すでにお気付きのお客様もいらっしゃいますが、
ただいまワンちゃんをお預かりしています
フレンドリーで誰にでも尻尾をブンブン振り回す、
言い換えれば番犬には不向きな子(笑)
吠えない、噛まない、空気を読む、とってもかしこい子

‘お預かり’というのは、所属させていただいている
NPO法人『動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』
のボランティア活動の一環で、ネグレクト犬がいるとの
通報があり、理事長が緊急保護
ご縁あって我が家でお預かりさせていただくことに。
以下、そのときの状況をCAPINブログから転載します。
***************************************
o1280096013865643047.jpg

o1280072013865643169.jpg

 常総でネグレクト相談あり。

 飼い主は、お世話がまったく出来ません。
 お散歩ゼロ。
 ただ柱に繋ぎ、短いリードはからまっている。
 小屋もない。毛布もない。

 犬に愛情はないし、保健所に持って行きたい。
 死んでもしょうがない。
 手放したくてしかたない。

 うんちしたらお腹すいていてすぐに食べてしまいました。
 ひもじくて段ボールをかじっています。

 (中略)

 浮き出たあばら。
 次にはもう会えないかも

 と考えて、まず命優先で、連れてきました。

 飼い主も喜んでいました。

 (悔し涙)

 by おかめ
***************************************
会員にはこのような連絡が随時入るのですが、
胸が張り裂ける思いでした。
この子に限らず、全国にはたくさんの虐待、
殺処分待ちをしている動物がいます。
(茨城はワースト1!)
一人でも多くの方がこの現実を知って、
小さな命を救っていけたら…と切に願っております。

我が家に来てくれたワンちゃんのお陰で、
お客様ともペット談話になることが多くなりました

「うちでも保健所行き寸前だったワンコを育てています
「愛猫が去年他界したので、里親会で新しい出会いが
あればと思っていたところです

とホッとするような話もあれば、

「ペットショップ勤務時代、繁殖の為だけのワンコが
可哀相で私が買い取りました
「赤ちゃんが産まれた友人宅で、一晩チワワを
外に出したら翌朝亡くなっていたそうです…

言葉を失いました。

まだまだ氷山の一角。
このブログをご覧になっている方で、
飼育放棄、虐待など見かけた方はご一報ください
犬猫のお世話ボランティア(癒されます!)、
里親も随時募集中です

NPO法人『動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』

保護主さん
先日、保護主さんと理事長が会いにきてくれました
ぴょんぴょん飛び跳ね「嬉しいワン

2017.2.19雪
起きたらうっすら雪景色
「朝のお散歩は気持ちがいいワン

繋がれっぱなしで刺激のなかった年月を取り戻すべく、
いつもと違う景色を見たり、草花の匂いを感じたり、
これからは楽しい経験いっぱいしていこうね

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する