~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
怒涛の…
やっと終わりました、
幼稚園生活が…
役員が…
完・全・燃・焼

息子が通っていた幼稚園は、とにかくイベントが多く、濃い!
例えば、運動会
小運動会(6月)&大運動会(10月)の2回あります。
2回開催されるという時点でびっくりでしたが、
大運動会においては学年につき参加種目が12~13個あり、
退場門をくぐったら、もう入場門にスタンバってる状態。
トイレに行く暇もなかったのか、とっくにオムツが取れていた
息子がおもらしして真顔で整列、なんてこともありました

そんな、ビデオカメラの充電がなくなることもしばしばの
見応えたっぷりなイベントが絶え間なく続く幼稚園。
3年目ともなれば慣れたもんよ♪と余裕で迎えた年長の年。

なんと恐れていた役員に任命されてしまい、
アップアップしながら気付けば卒園まで残り一ヶ月を切り…
役員仕事も大詰めの最中に行なわれたイベントがこちら。
① 羽織袴のレンタル&着付けを手配して臨んだ発表会
② 卒園旅行は日光へGO!GO!
③ 見てる方も何周走ったかわからなくなるマラソン大会
④ お腹から飛び込みした水泳大会
⑤ 大好きな先生にカウントしてもらった縄跳び大会
⑥ ちゃんと吹けたか怪しいトランペットフェスティバル
⑦ 感動の卒園式
⑧ 粗相のないよう最後まで気が抜けなかった謝恩会

ラスト一ヶ月でこのボリューム。
達成感と貴重な経験を与えてくださった幼稚園に、
卒園後も仲良くしてくれるママ友たちとの出会いに感謝
ポティロン
春休み中、園の仲間と『ポティロンの森』にて。

そして、怒涛の一年を終えた自分にしっかりご褒美
① 一度は行ってみたかったミステリーツアー
1泊2日バスの旅。行き先は、埼玉~群馬でした。
蔵の街を散策中、鼻歌を歌う息子。
「何の曲?」と尋ねると「山寺の和尚さん♪」
渋い選曲は幼稚園のお陰でしょうか。
伊香保
伊香保温泉の石段にて。なんと365段あります
疲れたら途中の足湯でリフレッシュ!

ぐんまちゃん
水沢観音でお参り中、偶然現れたぐんまちゃん。
「2014年ゆるキャラグランプリ」で見事グランプリを獲得した
ぐんまちゃんが神々しく見えます
息子の後ろでマントがなびいてるように見えるのは
観光客の傘。余談でした。

② 大阪にも行けたー
USJ』の混雑は覚悟してましたが、お客様からいただいた
アドバイス「時間はお金で買うべし!」の元、
事前購入しておいたエクスプレスパスと
旦那殿の攻略法のお陰でストレスフリーに過ごせました。
USJ.jpg
ミニオンのポップコーンバケツは歩くたびに
カチャッカチャッと音を立てて目玉と手が動きます。
完売することもあるそうなので並ぶならお早めに~

USJ2.jpg
ハリー・ポッターのエリアに寄り、気になっていた
バタービールのホットを頼んでみました
甘過ぎずシナモン風味の不思議な味でございます。
激熱注意

USJ3.jpg
ちと値段がお高め…、その割りに味が…と噂される
テーマパークレストランですが、我が家が行った
ハピネス・カフェは、ただのカレー屋さん
かと思いきや、サラダバーはお腹にたまるものあり、
大好きなレーズンなんかもトッピングし放題。
どの店員さんも笑顔で、気が利いて、居心地よくて、
かなり長居してしまいましたとさ。

海遊館3
世界最大級の水族館『海遊館』は斬新な造りが印象的。
トンネル型の水槽をくぐった後、エスカレーターで最上階まで
一気に上がり、らせん状のスロープを下りながら各水槽を
めぐっていきます

海遊館
ボーっと直立したまま動かないアザラシを
いつまでもいつまでも眺めてしまいました

海遊館2
最近、我が家でブームのカピバラに会うことができました
温泉に浸かっている姿は見られませんでしたが、
ちょうどお食事タイムがスタート。
飼育員さんから小松菜をもらってムシャムシャ。
まるで躾がされたワンちゃんのように、飼育員さんと
適度な距離感を保ってのそのそ動く姿に、
これまた時間を忘れて見入ってしまいました。

③ 『ハワイアンズ~スキー~わかさぎ釣りツアー in 福島県』
と称して2泊3日、男同士の旅
ここ福島では夏と冬の両方を味わい、
小学校入学後は桜咲く中、まさかの降雪。
たくましくなっていきます
わかさぎ釣り

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する