~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
雪国から雪国へ
お正月帰省の時期をずらし、2月に札幌へ
さっぽろ雪まつり、親戚まわり、定山渓温泉を堪能
雪まつり

いよいよ明日つくばへ戻る、というときに関東大雪警戒の
ニュースが流れているではないですか
ここ札幌も見渡す限り雪景色だけど、その日は晴天
雪がガンガン降っている東京の映像が、まるで異世界というか
ドラマのワンシーンのよう…。この雪の量、ハンパない。

飛行機は欠航が相次ぎ、空港で寝泊まりする人も
「明日は我が身か?」
夜中のソチオリンピックの結果も気になりつつ、
とりあえず成り行きに任せて床に就きました

翌朝。
我々のフライト便も欠航が決定
仕事も待っているし、子供は発表会を控えているし、
何としてでもつくばに向かわねば
「この際、目的地の成田じゃなくて、
羽田や茨城の空港でもいいのでお願いだから飛んでくださいっ!
なんならフェリーで大洗港でもいいので!」

飛行機のキャンセル待ちの長い列を横目に「電車にしようか…」
はい、電車で帰りました。ええ、帰りましたとも。12時間かけて

『スーパー北斗』で函館へ。『スーパー白鳥』で青森へ。
初めての青函トンネルは、感無量
海底下約100mの地中のトンネル工事に携わった人々の労苦、
多くの犠牲者に敬意を表しながら走り抜けました。
トンネル内の2駅が今年3月で廃止されることを後に知り、
電車での帰還はあながち間違いではなかったと思うのでした。

その後は念願の『はやぶさ』で東京へ。
「いつかはやぶさに乗ろう!」という息子との約束は、
大雪のお陰で思いがけずクリア
前述にある「いつか気球に乗ろう!」に続き、
ミッション山積みの土谷家なのであーる。
はやぶさ
鼻先なが~~~い!

今回の移動を振り返り、何が辛かったかって、
〇つくば駅に到着後、寒空の下タクシー乗り場で並んだ50分
〇翌日、成田空港まで車を取りに行ったこと
最後の最後にドッときました…。

そんなこんながある中、ソチオリンピックのスキー女子モーグルや
スノーボード男子ハーフパイプに注目
「すごいねー!☆☆(息子)も将来こういうのやってみる?」
すると息子、
「ボクはカーリングやりたいな。」
ケガの心配がなくて親としては安心かも。
ガンバレ、カーリング男子

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する