~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
北へ、北へ。
北へ、また北へと動いた7月

息子の絵が『世界児童画展』に入賞したというので
水戸にある茨城県総合福祉会館へ
『世界~』とあるだけに、海外のハイレベルな作品が並ぶ中、
見つけましたよ「らいおんさん」。
のびのびと描いたところや茶系のグラデーションが良かったのかな?
作品を返却してほしければ有料、って
「我が子の作品にお金払うのもなんだかなー
腑に落ちない気分も、那珂湊のお寿司を食べた途端どこへやら
単純なママでごめんね。とにもかくにもオメデトウ
らいおんさん

国営ひたち海浜公園
国営だからか、子供に優しいのか、
毎回ちょいちょいオマケしてもらう出来事があり、
ガツガツ儲けようとしない姿勢に心打たれている次第
ただ、2年連続でROCK IN JAPAN FESステージ設営のための
立入規制に涙を呑んでいるので、遊びに行かれる際は
事前チェックをオススメします我が家も気をつけます

スパリゾートハワイアンズ
あまりに壮大で複雑な構造に、初めて訪れた時は
フロアマップ片手にプールで遊び、コインロッカー~プール~お風呂を
何度も行ったり来たりという無駄な動き満載でしたが、
2度目の今回はまあまあ効率よく遊べたような気がします
レストランで食事をとる時や、移動時に寒い思いをするので
上着を身近において置くと良かったかな極めるにはまだまだです。

アクアマリンふくしま
ただの水族館かと思っていたら、実はとんでもない施設でした
美術館かと見間違うような建物には、
植物園のような熱帯アジアのエリアあり、バックヤードツアーあり。
パンフレットなどで見かける三角形の水槽のトンネルは
実は親潮と黒潮の潮目を表していたことも知りました
最も印象的だったのは『命をいただく釣り場』
釣る→調理する→食べるを経験することで、命の大切さも学べます。が…
アクアマリン
残念1:せっかく釣ったアジが鶏肉を食いちぎっているように見える。
残念2:持ち歩いてシェイクされたお茶がビールに見える。
残念3:どう見ても、やさぐれ息子のような絵図。

『鮎のつかみどり大会』は大子町で開催されました
私は行けませんでしたが、旦那報告によると、
ビビり息子は全く捕まえる気なし。ハイ、予想どおり
アユとマス合計14匹の収獲。おお!予想以上
鮎つかみどり大会

七輪で魚をいただきました
その影響で、最近息子から「今夜もBBQがいい!」のリクエストが多く、
「何がいい?お魚系?お肉系?」
「うんとね、サンドイッチ!」
ピクニックと勘違いしていませんか?
七輪

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する