~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
珍で陳な麻婆豆腐ツアー
初夏になると我が家には北海道からアスパラガスが届きます
そこに入っていた農場便り。ふと挿絵に目をやると…
旦那よ、すました顔して副業ですか?
押谷ファーム 押谷ファーム2

本題に入ります。

子供が生まれるずっとずっと前のこと。
横浜の麻婆豆腐店に何気なく入った旦那と私。
以来、マーボーのとりこになり、魅了され続けている旦那
自分で料理してみたり、近隣の四川料理店に足を運んでみたり。
でもでもやっぱり、あの横浜の味に敵わない…

というわけで、行ってきました横浜に。
折しも『MARK IS みなとみらい』オープン翌日に

勢いでここまで来ちゃったけど、実はお店の記憶があやふやな私達
「ランドマークタワー内のレストランにあったような…」
「店名は、陳とか麻婆とかついてたような…」

フロアガイドから『陳健一麻婆豆腐店』を発見。これだ!!
一目散にお店に向かい、辛い方の本格四川マーボーをオーダー。
確かに、見た目や味は遠い記憶どおりのよう。辛い!うまい!
だけど店内の雰囲気、メニューの内容、何かが違う…

今更ながら、スマホでチェック。
クイーンズスクエアの方に『陳麻婆豆腐』というのがあります。
こっちだったよーん

もう満腹でハシゴは無理だったので、後者はテイクアウトすることに。
できあがるまで、萩原流行似の案内係さんからマーボーのことを
いろいろ教えていただきましたが、調理人かと思うほどお詳しく
仕事に対する姿勢にも魅せられたお店でございました

翌朝、待ちに待ったこのお店のマーボーを食す旦那。
「いくら好きでも、朝からこのマーボーはちょっと厳しいな

このたまらない辛さを、今度はできたてのマーボーを
また近いうちに味わうべく、下記イベントと絡めて訪れる予定です
みなさまも夏休みの思い出にいかがですか?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
開業20周年「LANDMARK 20th. FESTIVAL」の一環として
7/16~ドックヤードガーデンで実施されている
180度体験型プロジェクションマッピング
船型の石壁に沿って映像を投影することで
その世界に入り込んだような臨場感が味わえるそうです
プロジェクションマッピング横浜
① 「これおいしいんですよー」ハマっているお菓子などを
ちょくちょくお持ちくださるMY様。嬉しいですね
ガーリックトーストはオススメどおりコーンポタージュにdip。
マロンペーストはパンに塗ったり、紅茶に入れたり。
あっという間に贅沢な一品に早変わり
MYさまa3

② AI様の出産祝いに私の大好きなお洋服を差し上げたら、
同ブランドのお返しをいただいてしまいました
着やすさ、デザイン、コーディネートのしやすさなど
AI様もお気に入りとのこと。好みが同じで良かったー
お取り寄せされたという『長坂養蜂場はちみつ&マーガリン』も
忙しい朝に重宝してます
AIさま2

③ KS様からfeveの豆スイーツをいただきました
パティシエの辻口博啓シェフは、フランスなど数多くの大会で優勝し
「コンクール荒らし」と呼ばれるようにまでなったり、
テレビ『料理の鉄人』でパティシエで初めて鉄人を打ち負かすという
快挙を成し遂げたスーパーパティシエ
ところが「自分の腕をひけらかすだけでは優勝できない。
お客様に好まれるスイーツを作らなければ売れないのと同じ。
審査員にも、お客様にも、自分の考えを押し付けているだけでは
成功できないんですね。」なんとも謙虚。
フランス語で「ソラマメ」「しあわせ」という意味のfeve。
シェフのお人柄、KS様のお気持ち、しっかり伝わってきました
KSさま3

上記に加え、KI様からラム酒やバニラビーンズが入った
デザート感覚の『紅玉ドルチェジャム』、
MA様からはご実家香川県の『手打ちうどんセット』を
いただきました。
みなさま、珍しいお品物のお気遣いをありがとうございます

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する