~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
映画観ていますか?
TSUTAYAのスパイラルにハマっている我が家
レンタルしていた『トイストーリー』の返却時に『ニモ』を借りる。
『ニモ』の返却時に『カーズ』を借りる。…ずっとこの繰り返し。

『しまじろう』『トムとジェリー』などのシリーズものはキリがなく、
先日は『日本昔ばなし』(全60巻)の1本を旦那&息子が借りてきて、
軽くめまいを起こしかけました…。とは言え、一休さんはやっぱり面白いな♪

ところで、みなさんは映画館に行きますか?
出産後は足が遠のいていたのですが、『ロード・オブ・ザ・リング』
の前章となる『ホビット 思いがけない冒険』が面白いと聞き、
息子(3歳)と思い立って映画館に向かってみました

『ロード~』は、「映画は1度観れば十分!」派の私が
映画館やDVDで何度も鑑賞しているお気に入りの作品
息子とDVDを観たときは、複雑な構成にも関わらず「ここはどこ?」
「この人は助けてくれるの?」と興味津々で何かと聞いてくるので、
登場人物などをざっくりと言い換えてみました。
例)ホビット→こびと
  フロド→いつも泣きそうなこびと
  アラゴルン→こびと達を守ってくれる人
  ガンダルフ→いい魔法使い
  サルマン→わるい魔法使い
  サルマンの居城サンオルク→スカイツリーみたいなところ
  トロル→大おとこ
ざっくり過ぎて、ファンの方々ごめんなさい

『ホビット~』は登場人物もストーリーもいたってシンプル。
そのくせ終始ハラハラドキドキで3時間があっという間でしたっ。
「この魔法、もっと早く使えたよね?」なんて疑問はこの際忘れましょう。
息子もトイレに2回行っただけで飽きずに見入っており、
早くも続編を楽しみにしています

吹き替えがないので、隣で「あーだよ、こーだよ」と説明したり、
お菓子食べまくりで楽しめたのは、映画館が貸切状態だったから。
大きなスクリーンを2人占めできた、贅沢なデートになりましたとさ
① iiasにお勤めのMF様。あれよあれよとご結婚が決まり、
いつものエステメニューをブライダルメニューに変更!
ホームケアの成果もあって、ますますお美しい花嫁さんに
新婚旅行先のイタリアは私のススメがあったからとか
知らないところで計画にちゃっかり参加していたのね~。
お土産のビスコッティとハチミツは、飾っているだけでもオシャレ
MFさま

② お正月、韓国へ帰省されたSI様。
ナチュラルテイストのお家にいるフクロウは、なんとハンドクリーム
やさしい桃の香りと可愛らしい見た目からは想像もつかないくらい
保湿力がすごいんです!さすがは美の国
日本へ戻られたのも束の間、車のデザインのお仕事があるため
今度はイタリアFIAT社へSI様、あなたは何者ですか?
SIさま3

③ NH様からガトー・プーリアさんのエクレアをいただきました
「いつも時間の融通きかせてくださるから…」
という理由でわざわざ。ホントに全然気になさらないでくださいね。
開けてびっくりなロングエクレアは30cmはあると思われます
そしてこちら、ただ長いだけではありません。
チョコ on シュー生地 on パイ生地。パリふわサク。幸せ
NH様はもうすぐ語学留学のためフィジー&オーストラリアへ
新生活応援していますよ~!
NHさま

④ 毎冬、雪山にこもって働きながらスノーボードを堪能しているMY様
定期的に茨城に戻ってこられては「また今から新潟行ってきまーす!」
元気なお姿に安心しておりました。
先日は、かねてから痛んでいたという外反母趾の手術に臨んだため、
松葉杖でのご来店。他人事ではない外反母趾。治療の様子を伺うと
う~ん、やっぱり辛そう…早く完治するといいですね!
炊き立てごはんの美味しさが口コミで広がっている新潟チップス、
香川県の郷土料理しょうゆ豆、厚みがあって食べ応えのある干芋。
いただいた手土産にいつもホッとさせられます
MYさまa2

バレンタインデーのプレゼントをくださったみなさま、
差し上げる相手は私でよろしかったでしょうか?!
お気持ち、ありがたく頂戴いたしますね
ホワイトデー楽しみに待っていてください。

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する