~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
なないろのクラス会
以前お世話になった勤務先の仲間4人で集まりました
同じ年度、同じ産院『なないろレディースクリニック』、
全員男の子を生んだ大切な親友でもあります。

車で20分くらいの距離に住んでいるのに、
結婚や出産を機に、会うチャンスが激減してしまった…
なんてこと、みなさんはありませんか?

なので、年に1回のペースだけど、誰からともなく
「会おうよ」コールがあって、近況報告しあう関係が
続いているって、案外立派なことかも?!
ってなことを思いながら、子供にとって1年ぶりの再会は
きっと毎回「この人達は誰?」。

けれど、さすがは柔軟な脳を持つ子供。あっという間に
「〇〇くん、このおもちゃ貸してくれる?」「いいよ!」
なんて会話をしている
去年までは好き勝手に遊んでいたのに、
3~4歳児ともなると言葉を交わしたり、相手を思いやったり。

成長をグッと感じた夏のひととき

下記の画像は、こんな中学生いるかも?と感じた場面
ラジコンに興奮気味の子供達&それを見守る母親達の影。
ともだち
夏の差し入れのご紹介、第2弾

① つくばという土地柄、海外のお客様も多くご来店されます
SI様もそのお一人。T大学で教員をされています
立派な肩書をお持ちでありながら、それを微塵も見せない
気さくで可愛らしい(失礼!)お客様。
韓国へ帰省されたときのマスコットを息子にお持ちくださいました
近い将来、弾丸トラベルしたい国。おすすめスポット伺っておこう!
SIさま

② ご本人は自覚されていないかもしれませんが、‘笑いの神’が
舞い降りるMN様
自虐ネタも楽しそうにお話されるので、同情するのも忘れてしまいます…。
もう7回目というバリ島旅行のお土産は眺めているだけで南国気分
東野圭吾さんの小説をお貸ししたお礼に、といただいた
‘ブックカバー’は、しばらくレターセットにしか見えず、
私まで東野マジックにかかったのかと。「実におもしろい。」
MNさま

MNさま2

③ またしても「明日からハワイ」というタイミングで
エクステにこられた守谷市のTK様。信用していただけて何よりです。
ご近所に新しくできたというメゾン ド ファミーユさんのロールケーキは、
スポンジが驚くほどしっとり~~~。
市の中心だからか、徒歩圏内においしいお店が沢山あって羨ましいな
また、帰国後にいただいたホノルルクッキーと息子へのTシャツ。
現地でしか買えない、というこだわりも嬉しいですね
TKさま

TKさま2

④ 前回のブログでご紹介しました研究学園在住のMY様。
私が次の更新をもたもたしているうちに新たなお菓子の差し入れが
ココナッツというあたりが期間限定を思わせます
実はココナッツがあまり得意ではない私。それなのに、ひとつ、ふたつ…
気付くと一袋空けていました
歯ごたえもサクサクで、残暑厳しいこの時期に打ってつけの爽やかな味!
それにしても、みなさん、おいしいものを見つけるのがお上手ですね
我が家は最近、息子がハマっている某アイス売り場にまっしぐらなので、
もっとアンテナを張らねば、と反省デス…
MYさま2

⑤ 新婚ほやほやのMY様
夏は毎年恒例、親族と新潟でキャンプだなんてステキ
昨年同様、人気の‘青のり’佃煮を買ってきてくださいました~
ビタミン、ミネラル、鉄分、カルシウム、食物繊維などの
栄養素がたっぷり摂れるのも嬉しい一品。
ごはんがますます進みますっみなさまは新米召し上がりましたか?
MYさまa

上記の他にも、ディズニーランド、動物園、沖縄旅行のお土産、
自家製のゴーヤや果物、アイス詰め合わせ、などなど。
お心遣いに心よりお礼申し上げます
今後はお気遣いなく、どうか手ぶらでお越しくださいませ。

朝晩の気温の差が激しくなってまいりました…。
くれぐれも体調にお気をつけて。
みなさまのまたのお越しを楽しみにしております

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する