~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
今年の運、使い果たす
12月某日、室伏広治氏の講演会に参加しました
みなさまもご存知、男子ハンマー投げのオリンピック
金メダリストで、現在は東京医科歯科大学で教授を
されています。
日本オリンピック委員会の理事を務められたり、
TVでスポーツコメンテーターとしてのご活躍も目立ちますね
室伏氏講演会

講演内容はというと、
『限界を超える~スポーツにおけるICT活用とその可能性』
…ムム、ムズカシイ。
筆記用具片手に聴講されている方々もいらして
「ファミリーで参加なんかして場違いだったかしら…」
不安を抱えながら耳を傾けておりました。

ところが室伏氏のにこやかで親近感を覚えるような
語り口調と、私なんぞにもわかるような噛み砕いた表現に、
講演時間の90分はあっという間
リオオリンピックのトリビアなども楽しめました

さてさて、晩ごはんどうする~なんて話しながら
会場を出ると、細い通路から人だかりが不自然に
溢れ出ています。
近づいてみると、聴講者達に囲まれた室伏氏が
快くサインや握手を引き受けていらっしゃるところでした
一般市民より頭ひとつ大きく、よく目立ちます。
TVではわかりにくいのですが、お顔がとても小さーい!
「顔小さ~い」と思わず声に出して言ったら
そばにいた方が「私もそう思いました!」と
同意してくださり、また別の方も気さくに
いろいろと話しかけてくださって、
(こういう時って妙な一体感が生まれるんだった…)
遠い昔、好きなアーティストのライブに行った時の事を
懐かしく思い出したりしていました

そんなこんなで我が家もその無秩序な集団に加わり
今か今かとチャンスをうかがっていたのですが、
「はい、そろそろお時間でーす!」と主催者。
もっと積極的に前に動くべきだった…
落胆していると、なんと室伏氏の方から息子に近寄り
ひょいっと抱き上げてくださるではないですか!

主催者の「では、こちらのお子様を最後にしまーす!」
という言葉で、注目を浴びながら撮った記念の一枚
室伏氏講演会 (2)
何枚か撮らせていただいているその間、
室伏氏は20kg越えの息子を抱っこしながら
軽々と、爽やかに、keep a smile
最後の最後まで、お人柄が伝わってくる講演会でした

***************************************
隠れ家サロン~S[es]~
ホームページトップはこちらから。
サロンデータはこちら
お問い合わせは、090-6497-8412 つちやまで。
***************************************


プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する