~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
塩麹とメロン坊や。
息子の通う幼稚園には畑があり(敷地3,000坪だもんなぁ)、帰宅すると
通園バッグに『園でとれた落花生です』というものが入っていたり、
カラのお弁当箱に見覚えのないメロンの皮があったり、
可愛らしいサプライズに時々ほのぼのさせられています

先日のお芋掘りの日。手さげバッグを引きずるように帰ってくるので
何事かと思ったらジャガイモが3Kgも入っていましたそりゃ重いわ~。
どれも立派で、強い生命力を感じますっ。
お芋掘り

我が家の家庭菜園でも日増しに収穫物が増え、食べきれないので
ご来店いただいたお客様に助けていただくこともしばしば
ニンニク、たまねぎ、きゅうり、なす、シソetc.
これからは、ゴーヤ、プチトマトがわんさと生るので
ご迷惑でなければ、みなさまお持ち帰りにご協力お願いいたします

さてさて、今夜はどんな料理を作ろう?
せっかく新鮮なお野菜がそろったので、素材の味が引き立つような
調理方法がいいかしら。
塩麹+オリーブオイル+ニンニクに漬け込み、グリルで焼くこと20分

メロンのネットをかぶった小さな助手もしっかりお手伝い。
お手伝い

気付けば、こんなことに…。(※やらせではありません。)
何をやっているの?3歳児ってこんな感じなの?
正面を向かれたときは、何となく『サンタフェ』を思い出しました。
メロンネット

マイブームの手作りゴマだれをお豆腐にかけて、できあがり。
おお~、びっくりするくらいヘルシー
嬉しかったのは、フライドポテト以外のジャガイモは
あまり食べようとしない息子がしっかり食べてくれたこと。
‘自分で収穫したおイモ’がポイントだったのかな。食育ですね
この日、私もいつも以上にゆっくりじっくり味わっていました。
塩麹



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する