~S[es]~ つくば市の隠れ家
ココロもカラダも癒されるアットホームな隠れ家サロン
快適生活のススメ
家事・育児・仕事に追われ、駆け足で過ぎていく日常を
『いかに快適に生活するか、いかにラク(手抜き)して過ごすか。』
このテーマについて考え、ちょっぴり行動に出てみました

まずは、くたびれた体への労いとしてマッサージチェアを購入
ウン十万円もする仰々しいマッサージチェアは、邪魔者扱いされ、
部屋の隅で存在を失い、いずれ使わなくなることが予想されたため、
コンパクトでインテリアにも馴染みやすいものにしました。
ご存知の方も多いと思いますが、エアリーシェイプは
骨盤、ウェスト、ヒップをエクササイズ。グリグリ系とは違いますが、
一日の疲れをしっかり癒してくれる優れものです
Airly Shape Smart plus+

次に、下半身やせに効果的といわれているレッグマジック エックス。
1セットたった60秒でOK!というのは本当で、60秒がそれはそれは
長~く感じるほど、効きます在宅ワークをしている者にとって、
お手軽な運動器具であることは間違いなし!あとは継続のみ・・・
LEG MAGIC X

我が家にはコードつきのノーマルな掃除機が一台あり、
やれ洗面所の髪の毛だ、やれ階段の糸くずだ、やれ2階の寝室だ、
と一日に何度もひっぱり出してきてはお世話になっていました
でも、それって面倒くさい?!ということに薄々気づき始め、
2階建てなんだし、もう一台あってもいいんじゃない?という思いから
2台目掃除機探しが始まりました
当初、ルンバしか頭になかったのですが、目の前のゴミをその場で
ササッとキャッチしたい性分の私が行き着いたのは、
Makitaのコードレスハンディータイプ。本来は業務用で、新幹線の
車内清掃で使われているというくらい高い性能で知られています
我が家はリチウムイオンバッテリーシリーズの最強ものを購入。
充電約22分、可動約40分は本当に重宝!掃除が楽しくなります
makita

ピラティス。
ようやく子連れOKのところを見つけました。
妊娠を機に断念したヨガを再開するつもりでいたのですが、
曜日などの都合から、以前から興味のあったピラティスに転向。
ヨガとピラティス、似て非なるものということがわかりました
呼吸法、瞑想の有無、ストレッチ重視か筋トレ重視か、など。
どちらもハマる、ということは共通しています

秋の夜長にMY様からいただいたお土産を味わいながら・・・。
このリラックスする時間も快適生活への近道ですね。
MY様aより4



プロフィール

~S[es]~ つくば市の隠れ家

Author:~S[es]~ つくば市の隠れ家
[フェイシャル/ボディ/ヘッド/ハンド/まつげエクステ/まつげカール/ブライダルエステ]
[スクール]
[自然化粧品]



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する